フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの感染による死者は千人を突破

おはようございます。


 COVID-19(新型コロナウイルス)による


感染者数は、日本では、昨日、全国で38人


増えて、1万7千864名となりましたが、


死者は、3か月ぶりに、ゼロでした。


 フィリピンでは、感染者数は、昨日現在


555名増えて、2万1千895名となり、


死者は、9名増えて、ついに1千名を突破


しました。


しかし、マニラ首都圏では、昨日から、


理容店が営業を再開しました。


再開した理髪店、美容院の当面の稼働率は


一般防疫地域(GCQ)で満席の30%まで、


修正一般防疫地域(MGCQ)で50%までと


定められています。


フィリピン国内には約3万5千軒の理容・


美容店があり約40万人が働いています。


再開した理髪店の様子です。


検査を受けているように見えます。


マニラ首都圏では、稼働率は、30%なので、


予約制で営業しているようです。



教会の日曜ミサは、中に入り切れないので、


外でお祈りをします。



教会の外で祈る信者たちです。


帽子に付いたフェースシールドが売られて


います。


フィリピンでは、6月から学校が再開しますが


ウエブ授業です。


昨日のフィリピンの感染者数です。


美しい女神さまはコロナを悩殺します。



コロナに負けずに頑張りましょう。