フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン人の69%はピークは過ぎたと考える

おはようございます。


 フィリピンの民間調査機関ソーシャル・


ウェザー・ステーション(Social Weather


Stations SWS)が昨日発表した調査結果に


よると、フィリピン人の69%が、新型コロナ


ウイリスの最悪の時期は、終わったと


考えている事が明らかになりました。


昨年9月の調査では、47%のフィリピン人


が最秋の時期は終わったと考えていました。


また、昨年の11月には、31%のフィリピン人


が最悪の時期は、終わったと考えていました。


11月が最も低い数字でした。


SWSはまた、Covid-19のホットスポット


の1つであるにもかかわらず、最悪の事態


が私たちの後ろにあると言う人々の割合


がマニラ首都圏で最も高く、78%である


ことを発見しました。


続いて、ルソン島平均が69%


ビサヤが67%、ミンダナオが65%でした。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


市場の人出です。


マスクとフェースシールド着用です。

バスやジープニーを待つ人たちです。


宗教行事で教会の前の行列です。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


前日より1千734人増加して54万3千282人


となりました。


日本の昨日の新規感染者は、1千693人


増加しました。


このまま減少し、収束する事を願います。


白いビキニがお似合いの女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

胸の大きなキュートな女神さまです。


コロナを退治して下さい。

レースのランジェリーが素敵な女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。