フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

花を売る幼い姉と弟

おはようございます。


 コロナ禍で、生活困窮者が増加して


いますが、フィリピンでは、その傾向が


顕著です。


ネット上で、幼い姉と弟が路上で


サンパギータを売る姿が話題になりました。


両親はどこかへ行ってしまったようです。


サンパギータは、ジャスミンの一種で、


良い香りがします。


フィリピンの国花です。


幼い二人は、生きるためにサンパギータを


売ります。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino


小雨が降る中、姉は、弟をタオルで雨よけ


します。

疲れて路上で、弟を抱えて眠る、幼い


少女です。

これらの画像がネット上に出回り、


支援を表明する人も現れました。


心が痛む二人の姿です。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日比、1千353人増加して、48万2千83人


となりました。


日本の昨日の新規感染者は、7千人を


超えました。


危機的状況です。


感染拡大が止まる事を強く願います。