フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

鏡に映るミス・ユニバース・フィリピン

こんにちは。


 1日にビコール地域からカラバルゾン地域に


かけてフィリピン北部のルソン島南部を横断


したスーパー台風19号(フィリピン名ロリー)


による被害は、2日までのフィリピン各メディア


の報道によると、死者は16人、行方不明は3人


に 上っています。


ドゥテルテ大統領は2日、マヨン火山から発生


した泥流が押し寄せ、死者・行方不明が6人出た


アルバイ州ギノバタン町を現地視察しました。


 先週、決定した、ミス・ユニバース・フィリピン


2020のラビヤ・マテオさんは、早くもあちこちで、


引っ張りだこです。


鏡に映る姿が公開されました。


鏡の前のラビヤ・マテオさんです。


素敵なミニドレスです。


やっぱり美人です。


横顔も美しいです。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


月曜日に1千607人で、累計37万1千630人


となりました。


また、フィリピン外務省は54カ国がフィリピン人


旅行者の国境制限を解除したと明らかにしました。


現在、54か国は、到着時の検査や検疫などの医療


プロトコル、およびフライトの可用性の対象となる


フィリピン人の入国を許可しています。


それらは、米国、英国、ブラジル、グアム、


カンボジア、ラオス、トルコ、エジプト、


南アフリカ、アラブ首長国連邦が含まれます。


シルバーのドレスが美しい女神さまです。


コロナを退治します。


ソファでくつろぐ女神さまです。


コロナを撃滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。