フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ホーリー・ウイークのブラック・サタデー

おはようございます。


 聖週間(ホーリー・ウイーク)の今日


は、ブラック・サタデーです。


主よ、この聖土曜日の悲しみと沈黙の中


に入るのを助けてください。


今日はサクラマスは祝われていない。


今日、世界は新しい生命の栄光を期待


して悲しんで待っています!


あなたの復活のお祝いを待つために、


警戒し続け、希望をもって私を


満たしてください。

栄光のこの土曜日、私たちは神の復活の


約束と毎日力をつかむ。

ガリラヤからイエスと一緒に来た婦人


たちはヨセフを追って、墓とその中に


遺体が安置されている様子を


見ました。 - ルカ 23:55

今日も、私たちを罪から救うために命を


注いでくださった神に賛美の歌を歌い


続けられますように。


#ホーリーウィーク2024