フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ホーリー・ウイークのホーリー・ウエンズデー

こんにちは。


 カトリック国のフィリピンでは、今、


聖週間(ホーリー・ウイーク)です。


聖週間は、フィリピンでは重要な宗教


行事です。


特にカトリック信者にとって。


十字架と復活の前の日々におけるイエス


・キリストの行為を反省し称える季節


です。


メトロ・マニラからの大多数の住民が、


故郷の地方での短いけど、休暇のために


町を出ていく時期でもあります。

この聖なる水曜日、私たちは彼の手の


上に私たちの命を置きます。


彼はいい人だ。 彼は私たちを裏切らない


だろう。 #聖週2024

そこでユダは祭司長や神殿の衛兵の所へ


行き、どのようにしてイエスを裏切るか


について話し合った。 - ルカ 22:4

そこでユダは祭司長や神殿の衛兵の所へ


行き、どのようにしてイエスを裏切るか


について話し合った。


彼らは喜んで彼にお金を与えることに


同意しました。


彼は同意し、群衆がいないときに


イエスを彼らに引き渡す機会を虎視眈々


と狙っていた」― ルカ 22:4-6。