フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

南アフリカの動物公園に異変

こんばんは。


 世界中で、COVID-19(新型コロナウイリス)


の感染が広がっています。


南アフリカのクルーガー国立公園の動物エリア


でライオンたちが横たわっています。


ライオンも感染したのでしょうか?


実は、この施設も入場制限されていて、


入場者がいないため動物たちは、


のんびりと、道路や通路で寝ているのです。


人間にとっては、不自由な生活も、動物には


極楽なようです。


ゆっくり休んでほしいと思います。


ライオンたちが死んでいるのかと思います。



通常は、車が通る道です。


一匹、起き上がりました。


生きていました。


良かったです。


今日のフィリピンの感染者数です。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。