フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン女子チーム初戦敗れる

おはようございます。


 ニュージーランドで行われている


国際サッカー連盟(FIFA)女子


ワールドカップで、フィリピン代表


チームは、スイスと対戦しましたが、


2:0で敗れました。


昨日の12:00に試合開始でした。


フィリピン現地紙の報道です。




フィリピン女子チームは、初戦で、


スイスに2:0で敗れました。

フィリピンチームの中心選手Jaclyn


Sawicki選手です。

スイスチームの得点後です。


ブルーのユニフォームがフィリピン


チームです。



対戦グループとランキングです。


日本は第8グループで、世界ランクは、


11位です。


1位は、米国です。


フィリピンは、第5グループで、世界


ランクは、46位です。


フィリピンチームの健闘を祈ります。