フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ中央郵便局で火災

こんにちは。


 マニラ首都圏マニラ市のマニラ中央


郵便局で今朝、火災が発生しました。


火災は、地下から発生し、大規模で、


延焼していましたが、午前5時54分に


鎮火した模様です。


 マニラ中央郵便局は、マニラ郵便公社


のビルでもあり、1926 年に建てられ、


太平洋戦争のマニラ市街戦で甚大な


被害を受け、1946 年に元の設計の


ほとんどを保ったまま再建された、


歴史的な建造物です。

黒煙を噴き上げるマニラ中央郵便局の


建物です。

内部が炎で赤く染まっています。


建物全体に火が広がっています。


歴史的建造物が火の海です。


消火活動が本格的に始まりました。












ほぼ鎮火した模様です。


火災前のマニラ中央郵便局の


正面です。

フィリピン現地紙は、午前5時54分現在


火災は一般警報レベルに収まったと、


報じました。


 歴史的建造物の被害が最小限である事


を願います。