フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

全米オープン優勝に沸くフィリピン

こんにちは。


 全米オープン女子テニス・ジュニアで優勝したアレックス・イエラ選手に


フィリピン中から祝福のメッセージが寄せられています。


アレックス・イエラ選手自身は、「全力で戦いました。この勝利を、


フィリピン テニスの未来に捧げている」と述べ、言葉を詰まらせ、涙を


にじませました。


 マルコス大統領や上院議員も祝福のコメントを発表しています。

「全力で戦いました」とのコメントを紹介したフィリピンのテレビ・


ニュースです。

マルコス大統領もアレックス・イエラ選手の優勝に対して、祝福すると共に


国の誇りであると述べました。

CNNフィリピンの報道です。


フィリピン現地紙の報道です。



フィリピン現地紙の報道です。



試合中のアレックス・イエラ選手です。




優勝が決まった瞬間です。


両親と弟です。


フィリピン国旗と共に支援者と記念撮影です。


コーチや親族との記念撮影です。


優勝おめでとうございます。


これからも、活躍を祈ります。