フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ドゥテルテ大統領はアジア・ヨーロッパ会議に参加

おはようございます。


 フィリピンのドゥテルテ大統領は、来年、任期切れで大統領を退任します。


当初、政界引退を表明していましたが、長女のサラ・ドゥテルテ、ダバオ市長


が副大統領選に出馬を表明した事で、上院議員選への立候補を決めました。


ドゥテルテ大統領は今年で、76歳ですが、まだまだ元気で健在です。


昨日は、第13回アジア・ヨーロッパ会議(13th Asia-Europe Meeting


「ASEM」 Summit)にマラカニアン宮殿(フィリピン大統領府)から


リモートで出席しました。


ドゥテルテ大統領です。


ASEMサミットにマラカニアン宮殿からリモートで参加しました。


アジアと欧州の首脳たちと協議しました。



元気そうなドゥテルテ大統領です。


健康不安説を吹き飛ばす、元気な様子です。


副大統領選に立候補した長女のサラ・ドゥテルテ、ダバオ市長です。


奥さんと次女のベロニカさんです。


フィリピンの歴代ミスコン・クイーンの皆さんです。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。