フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン人の57%が生活の質が悪化

おはようございます。


 フィリピンの民間調査会社ソーシャル・ウエザー・ステーション(SWS)


の調査によると、フィリピンの成人の半数以上が2021年に前年よりも生活の


質が悪化していると、答えている事が明らかになりました。


9月12日から16日まで実施された調査では、回答者の57%が、過去12か月で


生活の質が悪化したと述べています。


生活の質が良くなったと答えたのはわずか13%でしたが、別の29%は同じだ


と答えました。


SWSは、マニラ首都圏、首都圏を除くルソン島平均、ビサヤ、ミンダナに


均等に分布する1,200人の成人への対面インタビューを通じて調査を実施した


と述べました。


今月初めの日経のCOVID-19回復指数は、フィリピンをパンデミックの克服


から最も遠い国にランク付けしました。


これは、他の合計120の国と地域に次ぐものです。


このインデックスは、感染管理、予防接種の展開とプログラム、および社会的


流動性について国と地域を評価します。


フィリピンは、9月に発表された前回の指数から1位下落し、121位を獲得


しました。


経済の運営を維持するために、フィリピンは現在、2020年初頭から課された


地域全体の制限の代わりに、きめ細かい封鎖システムを試験的に導入して


います。


今週初め、フィリピン保健省は、ウイルスの記録された症例の最近の減少を


受けて、フィリピンは現在、COVID-19の低リスク分類にあると述べました。


ワクチン接種を待つ人たちです。


未成年者へのワクチン接種も始まっています。


ジープニーに乗り込む人たちです。


選挙管理委員会の選挙登録の順番を待つ人たちです。


来年は、大統領選挙と上院議員選挙などがあります。


ミスコン入賞者のスイムスーツです。


長い黒髪も素敵です。

黒のワンピースがお似合いです。


美しいプロポーションです。

赤いワンピースがまぶしいです。


魅惑的な瞳です。


コロナに負けずに頑張りましょう。