フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

イントラムロスの美しい風景

おはようございます。


 マニラ首都圏マニラ市の北部にある、


スペイン統治時代の面影が残る一角、


イントラムロスは、観光客にも人気が


あります。


ヨコピーノもここの風景は好きです。


<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまでもうすぐ丸1年に


なります。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載しています。


丸1年になるのを節目に goo blogに統合したいと


思います。


来年の1月からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


スペイン統治時代のスペイン総督の宮殿


Palacio_del_Gobernador です。

サンチャゴ要塞です。


マニラ大聖堂です。


イントラムロスとは、城壁の中の都市


という意味です。

カーサマニラの入り口です。


マニラ大聖堂の夜景です。


カーサマニラ博物館です。


カーサマニラ博物館です。


サンアグスチン教会です。


同じくサンアグスチン教会です。


スペイン総督の宮殿のライトアップです。


英国は、ファイザー製のワクチン使用を


承認しましたが、フィリピンのドゥテルテ


大統領は、迅速なワクチン調達を命じ


ました。


これを受けて、国家タスクフォースは、


ワクチンが、来年の第1四半期には、


フィリピンに到着する可能性があると


述べました。

ミス・チャイナタウン2020です。


色白のアジアンビューティの


女神さまです。


コロナを退治します。

ス・ワールド・フィリピン2020です。


オレンジのドレスの美しい女神さまです。


コロナを撃退します。

胸の豊かな女神さまです。


バストトップがエロチックです。


コロナを殲滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。