フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本政府はフィリピンにアビガンを提供

おはようございます。


 日本政府は、フィリピンにCOVID-19(新型コロナウイルス)


の100人の患者を対象とした臨床試験を開始するため、


経口抗ウイルス薬アビガンをフィリピンに出荷することを


発表しました。


木曜日の夜の声明で、日本大使館(the Japanese Embassy)


は、アビガン錠はCOVID-19の深刻な影響を受けた国々への


緊急無償援助の一環としてフィリピン保健省(the Department


of Health DOH)に引き渡されたと述べました。


ファビピラビルとして一般に知られているアビガンは、


新型コロナウイルスに対する有効性がまだ確立されて


いないにもかかわらず、ウイルス複製を防止する可能性


について多くの国から関心を集めています。


5月、フィリピンは日本に、新型コロナウイルスによって


引き起こされる呼吸器疾患であるCOVID-19の潜在的


な治療法を見つけるために、アビガンに関する臨床研究


をフィリピンに拡大するよう要請しました。


「日本はフィリピンとのこの継続的な協力がCOVID-19


パンデミック(pandemic)を封じ込めるための臨床研究


の進歩にさらに貢献することを期待している」


と日本大使館は述べました。


以前の報告によると、フィリピン政府は、少なくとも


3つの医療施設で実施されるアビガン試験のために


1800万ペソ(約367,000ドル)を割り当てました。


富士フイルムホールディングス株式会社の子会社


である富士フイルム富山化学株式会社は、アビガン


の開発会社です。


 中国からの3つを含む6つのCOVID-19ワクチン候補が


フェーズ3試験に参加したと世界保健機関(World Health


Organization WHO)の高官が木曜日に述べました。


WHOの関係者は、以前の試験では少数のヒトの安全性


免疫原性、免疫反応に焦点が当てられていたため、


フェーズ3で初めて一般集団にワクチンが投入される


とWHOの関係者は述べました。


フェーズ3では、ワクチンが「長期間にわたって多数の


人々を保護する」ことができるかどうかをテストします。


しかし、「フェーズ3はほとんどそこにあるという意味では


ありません」と彼は言った、「これらの6つのうちのどれでも


答えが得られるという保証はありません。」


WHOの記録によると、合計165のワクチン候補が何らかの


形の試験を開始し、そのうち26が臨床試験に参加して


います。


また、ロシアは、′′私たちはフィリピンにワクチンを供給する


準備ができている′′と、Khovaevはバーチャルニュース会議


で述べました。


ロイター通信によると, ロシアは今月, COVID-19ワクチンの


規制承認を待っているそうです。


彼らのワクチンに関する懸念の中で, Khovaevは′′効果的で


安全′′だと述べました。


20カ国がすでに開発に関心を示していると付け加え


ました。


しかし、WHOのマイケルライアン緊急事態局長は、


どのワクチンが安全かつ効果的であるかを確認するために


テストデータが必要だと述べました。


日本の富士フイルムが製造した抗インフルエンザ


アビガンタブレットが東京で披露されています


(AFP /マニラ・ブレティン)



スタッフは、2020年3月16日、中国の首都、北京にある


Sinovac Biotech Ltd.でCOVID-19不活化ワクチンの


サンプルを展示しています。(MANILA BULLETIN)


フィリピンは、昨日の時点で、東南アジアで


感染者が一番多くなっています。


昨日の午後発表されたフィリピンの感染者数です。


累計感染者数は、12万2千754人になりました。


若くて美しい女神さまです。


コロナを退治してくれます。


黒のワンピースが素敵な女神さまです。


コロナを撃滅します。


8人の美しい女神さまです。


コロナを殲滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。