フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの感染者は9万人を超過

おはようございます。


 フィリピンのドゥテルテ大統領は、7月30日に


マニラ首都圏とその周辺州の防疫措置を継続


させる事を表明しました。


マニラ首都圏は、依然として多くの感染者が発生


しており、一般防疫地域(the general community


quarantine GCQ)から一段階厳しい、


修正防疫強化地域(the modified enhanced community


quarantine MECQ)に逆戻りするとの情報もありましたが、


現状のままに落ち着きました。


この措置は、8月15日までの予定です。


しかし、フィリピンの感染者は、増加し続けています。


昨日は、新規感染者が4千63名発生し、ついに、


9万人を超えて、9万3千354名となりました。


ドゥテルテ大統領は、中国に、ワクチンの供給を


受けられる事を請願したと、公表しました。


防疫措置の発表をするドゥテルテ大統領です。


ドゥテルテ内閣のメンバーです。


拳を突き出す得意のポーズです。


街中には、装甲車も出動しています。


装甲車は、反政府ゲリラは撃退できても


コロナは、退治できません。


昨日、フィリピン赤十字社が発表した感染者数です。


黄色のビキニの女神さまです。


エロくて、コロナはイチコロです。


岩場に立つ女神さまです。


静かですが、強そうです。


コロナを退治します。


物憂げな表情の女神さまです。


コロナをおびき寄せて殲滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。