フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

新人民軍の女性兵士が戦闘で死亡

おはようございます。


フィリピン南部ミンダナオ島北東部の北スリガオ州で


フィリピン国軍(Armed Forces of the Philippines AFP)


とフィリピン共産党の武装組織、新人民軍(New Peoples


Army NPA)が遭遇し、銃撃戦となり、新人民軍の女性


兵士が死亡し、他の新人民軍兵士は、女性を置き去りにし、


逃亡しました。


銃撃戦で死亡したNPAの女性兵士です。


何のために兵士になり、誰のために戦い、


何を思い、死んだのでしょうか?


哀れな末路です。


NPAが残した、銃器や銃弾、携帯電話などです。


フィリピンでは、コロナ禍でも、政府軍と


反政府軍の戦闘が続いています。


戦いが収まらないフィリピンです。


昨日のフィリピンの新規感染者数です。


2千110名増えて、8万448名となりました。


8万名を突破しました。


日本は、3万名を突破しました。


空を仰ぐ女神さまです。


太陽の恵みを全身に浴びています。


健全で力強い女神さまです。


渚でくつろぐ女神さまです。


コロナを撃退します。


白いビキニの女神さまです。


コロナをおびき寄せて撃滅します。


コロナに負けずに頑張りましょう。