フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのドラゴンフルーツ

おはようございます。


 フィリピンでは、明日、ドゥテルテ大統領が


7月16日以降の防疫地域の区分見直しを


発表することになっています。


焦点は、マニラ首都圏の一般防疫地域(The general


community quarantine GCQ)が緩和されて、


修正一般防疫地域 (The modified general community


quarantine MGCQ)に指定されるかです。


マニラ首都圏は、感染者数が一番多く、また、


フィリピンのGDPの3分の1を稼ぎ出していますので、


ドゥテルテ大統領は、難しい判断を迫られています。


 フィリピンでは、旬のフルーツが市場に出回って


います。


先週末に、バギオ市のシティマーケットには、


たくさんのドラゴン・フルーツがありました。


市場で売られているこのドラゴン・フルーツは、


1キロあたり80ペソです。


市場に運ばれたたくさんのドラゴン・フルーツです。


早速売れています。


市場に並んだドラゴンフルーツです。


色鮮やかなドラゴン・フルーツです。


目を引く南国の果実です。


中身はこんな感じです。


味は、見た目ほど、強烈ではなく、甘みも酸味も


ほどほどで、さわやかな印象です。


赤い実もあります。


味は白も赤も同じです。


フィリピンの旬の果実は安くて美味しいです。


昨日のフィリピンの新規感染者数です。


久しぶりに3桁に戻りました。


836名増えて、5万7千6名となりました。


豊満な肉体の女神さまです。


コロナを退治してくれます。


迫力のある後ろ姿です。


コロナを圧倒します。


魅惑的な女神さまです。


コロナをイチコロでやっつけます。


 コロナに負けずに頑張りましょう。