フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのサリサリストアのミニチュア模型

おはようございます。


 フィリピンの新型コロナウイルスの


感染者数は、昨日ついに、3万人を突破


しました。


日本では、自粛要請が大幅に緩和されて


いますが、フィリピンでは、マニラ首都圏


セブ市などは、規制は続いています。


 フィリピンのブラカン州のアーティストは、


段ボールでサリサリストアなどのミニチュア


を作成しました。


フィリピンでよく見かける街並みです。


段ボールで作ったところがミソで、それらしく


なっています。


このミニチュアを作ったのは、エリクソン・


ディマランタさんです。


作成には、3日間を要したとのことです。


赤いサイン板は、ファスト・フードの


ジョリビーです。


海外在住のフィリピン人には、懐かしい


街並みだと思います。


薄汚れた感じなどがとても良く出来ている


と思います。


サリサリストアは、フィリピンでよく見かける、


食料品から日用品まで何でも売ってる


便利なお店です。


酒類や煙草もあります。


電話代のLOAD(ロード)先払い、も出来ます。


フィリピンの裏街の雰囲気がよく出ています。



昨日のフィリピンの感染者数です。


新規感染者は、653名で、合計3万52名です。


死者は。19名増えて、1千169名です。


4大ミスコンの過去の優勝者です。


フィリピン人は、優勝者が多いです。


豊満な女神さまです。


豊かなヒップでコロナを撃退します。


 コロナに負けずに頑張りましょう。