フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ダバオ市の電動トライシクル

こんばんは。


 フィリピン南部ミンダナオ島ダバオ市


のウヤングレン商業地区エリアで


カスタマイズされた電動式三輪車


フェリーの乗客が見られました。


フィリピン国土交通局(The Land


Transportation Office LTO)は、


公道で使用される、電動自転車の


登録義務化を提案しています。


ダバオ市を走る電動トライシクルです。


マニラ首都圏でも電動トライシクルは、


増えてきました。

パワーがないので2人しか乗れません。


今までのトライシクルは、たくさん


乗れました。


以前見たのは、小学校の低学年の児童が


なんと9人も乗っていました。


厳密には乗車定員違反でしょうが、そこ


がフィリピンの良いところで?低所得層


の児童の家庭ではありがたいのです。