フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アレックス・イエラはランキングアップ

おはようございます。


 フィリピン人テニスのエース、


アレックス・イエラは、最新の世界


テニス協会ランキングで、それまでの


195位から自己最高の世界191位に


躍り出ました。


元全米オープン女子ジュニア・


シングルスチャンピオンは、中国の


杭州で開催される第19回アジア大会


にフィリピン代表として出場する


予定です。


 アレックス・イエラ選手は日本


での活動後、女子テニス協会(WTA)


ランキングでキャリアハイの191位に


躍り出まし。


18歳のイエラ選手は、W100東京の


第2ラウンドと大阪で開催された


ジャパン・オープン・テニス選手権


の第1ラウンドを終え、195位から


4段階順位を上げました。


どちらのトーナメントでも、


イエラは本戦に進むために 2 つの


予選試合を通過する必要が


ありました。


W100 東京は国際テニス連盟 (ITF)


の賞金 10 万ドルのイベントであり、


ジャパン オープンは賞金 25 万ドル


の WTA トーナメントです。


しかし、イエラ選手は、9月19日


火曜日、中国で開催中のWTA200


のもう一つの大会である広州


オープンで、第3シードのタチアナ


・マリア(ドイツ)に6-3 6-0で


敗れました。


これまでの上位トーナメントと


同様に、イエラは 2 つの予選試合


を突破して本戦に突入しました。


しかし、イエラが二度出会い、


そして失ったマリアは、やはり手


に余る存在だった。


ベテランで格上の相手でした。


早期敗退にもかかわらず、イエラは


9月23日に中国の杭州で予定されて


いる第19回アジア競技大会の練習場


として大会を利用しています。


4年に一度のテニス競技は9月24日


に杭州オリンピック・スポーツ・


センターで始まります。

アレックス・イエラ選手です。



小学生の時と18歳のアレックス・


イエラ選手です。


プライベートのアレックス・イエラ


選手です。

18歳のスポーツ女子です。


キュートなフィリピーナです。


アジア大会での活躍を祈ります。