フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

偽ブランド品の摘発

こんにちは。


 フィリピンは、ニセモノ天国などと、


呼ばれるほど、有名ブランドの偽物が


市場に出回っています。


 管轄当局は、定期的に摘発して、


処分するデモンストレーションを行って


いますが、なかなか減少しません。


国家捜査局(The National Bureau of


Investigation NBI)は先ごろ、マニラ


首都圏サンファン市のグリーンヒルズ


ショッピング・センターで2億2千万


ペソを超える高級品の偽造品を押収


しました。


NBI捜査官は、シャネル、エルメス、


ロレックスのブランドの偽造バッグ、


履物、宝石、時計を販売する6つの


屋台を調べました。


NBI は、作戦中に押収されたアイテム


の合計金額が223,867,715ペソに


達したと述べました。


 マニラ首都圏では、グリーンヒルズの


他にも偽物市場で有名な所は、パサイ市


のバクラーランやモンテンルパ市の


アラバンなどがあります。


 私も、ロレックスやGショック等を


お土産でよく買いました。


フィリピンにいるときは、ナイキの


サンダルを履いていました。


ナイキは、サンダルは、生産して


いませんよね。

グリーンヒルズで2億ペソの偽物が


押収されたとの報道です。

偽ブランド品ではありません。


本物の美女です。

椰子の樹で寝そべる美女です。


美しい風景です。

水際の美女です。


白のビキニが素晴らしいです。


ブロンド美女です。