フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンで報道された佐川一成の死

こんにちは。


 フィリピン現地紙は、先週、「自由に歩いた日本人の人食い人種が


73歳で死亡」と題するフランス通信社の記事を引用して掲載しました。


 「神戸の人食い人種」として知られる日本の殺人犯で、オランダ人


学生を殺して食べたが投獄されることはなかった佐川一成が73歳で


亡くなった。


佐川は 11月24日に肺炎で亡くなり、葬儀は親族だけで行われ、


公の式典は予定されていなかった、と彼の弟と友人は声明で述べた。


この声明は、佐川の兄弟が書いた2019年の回想録の出版社に


よって公表されました。


1981年、佐川はパリで勉強していた時、オランダ人学生レニー・


ハートベルトを自宅に招いた。


彼は彼女の首を絞め、レイプし、3 日間にわたって彼女の体の


一部を平らげました。


その後、彼は逮捕されたブルゴーニュの森公園で彼女の遺骨を


処分しようとしました。


精神医学の専門家は、佐川が裁判を受けるのにふさわしくないと


判断し、佐川は日本に強制送還される前にフランスの精神病院に


収容されていた。


そこでは、彼は日本の当局によって正気であると裁定されたが、


フランスでの彼に対する告発が取り下げられたため、彼は自由に


歩くことを許された。


佐川は彼の犯罪を秘密にせず、殺人について鮮やかな詳細で


回想する「In the Fog」というタイトルの小説のような回顧録を


含め、彼の悪名を利用した。


彼はまた、事件の詳細と、インタビューと2017年の


ドキュメンタリー「カニバ」での共食いへの彼の継続的な


執着について語った。


メディア・アウトレット・バイスと話すと、彼は、


「共食いに取りつかれている」と語った。


「女を食べたいという欲求が義務に変わった」


 日本のメディアも短く報道しています。


「パリ人肉事件」で知られ、作家として活動していた佐川一政


(さがわ・いっせい)さんが11月24日、肺炎のため


東京都内の病院で死去した。73歳だった。


 パリ留学中の1981年、オランダ人女子学生を殺害、


遺体を食べたなどとして逮捕されたが、精神鑑定を経て


不起訴となった。その後、「霧の中」などの著作を執筆した。


 事件を題材にした劇作家の唐十郎さんの小説「佐川君からの手紙」


は83年に芥川賞を受賞

このファイル写真は 1992 年 2 月 5 日に撮影されたもので、


1981 年にオランダ人学生を殺害し、その後むさぼり食った


ことで「神戸の人食い人種」として知られる元日本人学生の


佐川一成が、横浜のアパートで AFP のジャーナリストと


会いながら笑顔でジェスチャーをしている様子を示しています。


 佐川は、2022 年 11 月 24 日に 73 歳で亡くなった、と彼の


友人と兄弟は 12 月 2 日の声明で述べた。


 悪い出来事で、日本人が世界で有名になるのは、許せません。


誇れるような事で有名になってほしいです。


ピンクのビキニが可愛い女子です。


カラーのタトーが目立ちます。

この女子もブラはピンクです。


ピンクの女子は可愛いです。

じっと前を見るビキニ美人です。


大きなおっぱいです。


キュートなフィリピーナです。