フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マラカニアン宮殿を案内するマルコス大統領

おはようございます。


 フェルディナンド・マルコス・ジュニア大統領は先月の65歳の誕生日に


テレビのインタビュー番組の中で、マラカニアン宮殿(フィリピン大統領府)


を案内しました。


ホスト役は、大統領就任式で国家を独唱したトニー・ゴンザガさんです。

マラカニアン・ツアーのタイトルです。


誕生日を祝うフィリピン現地紙の報道です。


ボンボン・マルコス大統領とホスト役のトニー・ゴンザガさんです。


歴代の大統領の肖像画があります。


中央階段でグランド・フロアーに降ります。


調度品やシャンデリアが豪華です。


シックな内装です。


庭も案内しています。


会見室です。


閣議室です。


 ヨコピーノは、昔、ピープル革命後に一時期この宮殿が一般や観光客に


解放されていた時に見学しました。


イメルダ夫人の靴のコレクションは、すでにありませんでした。


全体に、それほど豪華な印象はありませんでした。


それは、独裁者が権力を失って逃亡した後だからのように思われました。


それから大統領は、5人目で、独裁者の長男が大統領になっています。

宮殿より、キュートなフィリピーナが良いです。


ヨットの上のビキニ女子です。


豊かなお尻が可愛いです。

窓際でポーズをとる女子です。


うつろな瞳が悩ましいです。


キュートなフィリピーナです。