フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラで食べる日本食

おはようございます。


 現在滞在中のマニラ首都圏マカティ市には、リトル東京があり、日本食店


がたくさんあります。


リトル東京は、本当に小規模です。


30メートル四方くらいの面積です。


店舗数は、現在営業中が12店舗です。


しかし、その周辺には、日本料理店が多く点在しています。


ここにいる限り、日本食には不自由しません。


また友人と日本食を食べました。


フィリピン人の友人は、この地で食べる日本食を高級料理と思っている


ようで日本食を食べたがります。


ジョリビーを食べるかと聞くと、あからさまに嫌な顔をします。


昨日の夕食です。


手前は、オクラのフライです。


餃子、キムチ、フレンチ・フライ、とんかつなどが見えます。

とんかつセットです。


ご飯、みそ汁、お新香、小さなフルーツ付きです。

餃子です。


良い焼き上がりです。

フレンチ・フライとキムチです。


この日の友人は、キムチ好きです。


これは、日本式のキムチです、辛さが控えめです。

天ぷらセットです。


ご飯、みそ汁、お新香、フルーツ付きです。

チャーハンです。


私が食べました。


味は、いまいちでしょうか?


フィリピン人が作る日本食ですからまあまあですね。


飲み物は、サンミゲル・ビールです。


このビールは、フィリピンに暮らしているときは、毎日飲みました。


フィリピンの気候に合った味でおいしいです。

白のビキニの女子です。


美しい後ろ姿です。

見事なお尻のお二人です。


日焼けした肌も素敵です。

金髪のビキニ女子です。


この女子は、フィリピーナではありません。


美しいビキニ女子です。