フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ジョリビーはタイムズ・スクエア店をオープン

おはようございます。


 ちょっと古い話題で恐縮ですが、フィリピンに本拠を置くファースト・


フード大手のジョリビーは、米国のニューヨーク、タイムズ・スクエアに


新店舗を8月18日にオープンしました。


 フィリピンのマクドナルドこと「ジョリビー」(Jollibee)が、


マンハッタンのタイムズ・スクエアに巨大な旗艦店をオープンしました。


この地区には、すぐそばに、2019年6月にオープンしたマクドナルドの


旗艦店があります。


 ジョリビーの新店は2フロアから成り、面積は約650平方メートルだと


いう事です。


 フィリピンで1975年に誕生したジョリビーは全世界に1,400店舗を展開


しています。


米国ではカリフォルニア州やハワイ州を中心に65店舗あり、ニューヨーク


では2009年、フィリピン系の多く住むクイーンズのウッドサイドに初の


店舗をオープンしました。


2018年にマンハッタンに初めて進出しました。


ミッドタウンにあるポートオーソリティバスターミナル付近(609 Eight


Avenue)にオープンしました。


初日は悪天候にもかかわらず、前日から行列ができるなど、大きな話題と


なりました。


このように世界中に進出しているジョリビーですが、日本進出は、諦めて


いるようです。


その理由は、味付けが日本人向きではないというマーケット・リサーチが


根拠です。


確かに、ジョリビーの味は、甘めです。


日本人向きではないかも知れません。

2018年にオープンしたジョリビーです。


タイムズ・スクエアにオープンしたジョリビーです。


新店の店内です。


新店の外観です。


新店関係者の記念撮影です。


ジョリビーのキャラクターです。


フィリピンのジョリビーで提供される品々です。



フィリピンで人気ナンバーワンのジョリビーは、米国でも人気です。


セクシーショーツの長い髪の女子です。


おっぱいも大きいです。

黒いひもの衣装です。


サド・マゾ趣味です。

砂浜のビキニ女子です。


健康的な長い髪の女子です。


キュートなフィリピーナです。