フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

食料支給に並ぶ賢いワンちゃん

おはようございます。


 マニラ首都圏マニラ市ナボタスで、ボランティア団体が、お粥(ルーガウ


Lugaw)を支給していました。


その列にワンちゃんが並んでいました。


ワンちゃんが辛抱強く並んで待っているのをボランティアの人が気が付き、


SNSにアップすると、辛抱強く並んで待っているワンちゃんを称賛する


コメントが多数、寄せられました。


行列は、15~20分くらいの待ち時間でした。


フィリピンのお粥は、日本の白粥とは違い、具材が色々入っています。


また、フィリピンの雑炊は、ゴト(Goto)と呼ばれ、街の食堂の店頭で


売られています。


どちらも中国風です。


マニラ市ナボタスは、マニラ湾近くの町で、貧困層が多く住む地域です。


この地区の人たちは、漁業で生活する人が多いです。

行列に並ぶワンちゃんです。


子どもたちも行列に並びます。


じっと待って行列を離れません。


もうすぐルーガオが出来上がります。


ボランティアの人がワンちゃんに気付き別メニューを支給しました。


ゆっくり、たくさん、食べなさいね。


スレンダーボディのキュートな女子です。


おさげが可愛い女子です。


大きな胸が素敵です。

ピンクのビキニ女子です。


キレイな海水です。


キュートなフィリピーナです。