フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

台風9号のフィリピンの被害

おはようございます。


 台風9号(フィリピン名フロリタ)は、日本には、影響は無かったですが、


フィリピンでは、大きな被害が出た模様です。


台風フロリタは、ルソン島北部に上陸し、8月24日未明には西フィリピン海


(南シナ海)に抜けました。


ルソン島各地では、被害が報告されています。

PAGASA(フィリピン気象庁)が発表したフロリタの進路予想図です。


フロリタの衛星画像です。


ルソン島北部の警戒レベルです。


ルソン島北東部のイサベラ州では、バスが大雨でスリップし横転しました。


ルソン島最北部のカガヤン州ペニャブランカの集落は、洪水が発生しました。


家の中の水をかき出す村人です。


カガヤン州のバガオの路上の屋台は、強風で転倒しました。


マニラ首都圏マニラ市のトンド地区アバド・サントス通りの街路樹が強風で


折れました。

マニラ首都圏の公立学校は、授業が中止されました。


死者、負傷者などの被害は、まだ報告されていません。


被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

白のランジェリーがキュートです。


シマシマのビキニの女子です。


大きな胸です。

夜のプールの女子です。


大きな胸が魅力的です。


キュートなフィリピーナです。


コロナに負けずに頑張りましょう。