フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの次期大統領が始動

こんにちは。


 フィリピンの次期大統領フェルディナンド「ボンボン」マルコスジュニア


は、今週初め、マニラ首都圏マンダルヨン市の本部で、財務長官に指名


されたベンジャミン・ディオクノが率いる経済チームとの会合を主宰


しました。


会議中に、マルコス次期大統領は、優先事項を概説しコロナ禍のパンデミック


によってひどく打撃を受けた後、経済を低迷から引き離すように主に設計


された彼の施策を指示しました。


また、同本部で、各国大使の表敬訪問を受けました。


経済関係の会議を主催するマルコス次期大統領です。


次期大統領は、経済を最優先に考えています。


ブルネイ大使と面会するマルコス次期大統領です。



イタリア大使の表敬訪問です。


イタリア大使と懇談するマルコス次期大統領です。


スペイン大使も表敬訪問です。


 日本の越川大使は、かなり前に表敬訪問が済んでいます。

次期大統領の報道官です。


コロナに負けずに頑張りましょう。