フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

在フィリピン日本大使館が紹介した「リゾートしらかみ」

こんにちは。


 在フィリピン日本大使館は、以下の


ような記事で「リゾートしらかみ」を


紹介しました。


 観光列車「リゾートしらかみ」


に乗車。


秋田と青森の間を走るライダーは、


白神山地の大自然と日本海の素晴


らしい景色を楽しめます。


船内では邦楽の生演奏も!


 リゾートしらかみの観光列車🚉


には、魅力的な景色、ユニークな


エンターテイメント、魅力的な


停留所が含まれています!


秋田~青森間を走り、専用の展望台


もあり爽やかな雰囲気が特徴です。


自然を身近に感じさせる木を使った


インテリアの快適さに包まれ、乗客


は世界遺産に指定されている山岳


地帯の白神山地の大自然🏞️と


日本海の素晴らしさを目の当たりに


します。


船内では、津軽三味線の生演奏や


伝統的な人形劇など、地元の芸能を


紹介するイベントが開催されます。


沿線の魅力を繋ぐこの列車は、この


地域を訪れるリピーターの増加に


貢献しています。





美しい観光地を走る、魅力的な


観光列車です。