フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

在フィリピン日本大使館が紹介する折り紙

こんにちは。


 在フィリピン日本大使館は、以下の


ような記事で折り紙を紹介しました。


 クレーンから外交まで!


ESS は折り紙の楽しみに飛び


込みます!


 エリザベス・シートン・スクール


(ESS)の文学スクラップブッカー・


クラブのメンバーは、充実した


Hello!Japanセッションのために


日本大使館が主催する素晴らしい機会


に恵まれました。


イベントは温かい歓迎と大使館からの


簡単な紹介で始まり、大使館の多様な


プログラムに光を当てました。


この日のハイライトは、大使館主導に


よる魅力的な折り紙ワークショップで


折り紙で鶴を作るという時代を超えた


芸術を特集しました。


参加者は、この伝統的な日本の紙折り


の複雑さを掘り下げただけでなく、


大使館の文化的取り組みについての


洞察も得ました。


折り鶴を手にしたESSの生徒と


先生です。








折り鶴です。


折り紙は、日本の伝統的工芸です。