フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マンゴーの実が付きました

おはようございます。


 南国のフィリピンでは、1年中美味しい


果物が収穫できます。


マンゴーの実がなりました。


我が家の前のお宅のマンゴーの樹に


実がたくさんなりました。


マンゴーの実がたくさん付いています。


今朝も良い天気です。


大きなマンゴーです。


もうすぐに、食べられます。


マンゴに実が付いて、しばらくすると、


マンゴー狩りが始まりました。


長い柄の網でとっています。


子ども達は、待ちかねています。


このマンゴーは、良いおやつになります。


グリーン・マンゴーは、バゴーンを付けたり


塩を付けたりして食べます。


バゴーンは、フィリピン独特のオキアミの


塩辛です。


塩辛と言っても塩辛くはありません。


ちょっと甘いです。


独特の臭いがします。