フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本のごちそう、焼肉で晩酌

こんばんは。


 久しぶりに、日本で焼き肉を


食べました。


フィリピンでは、焼き肉は、ランチでしか


食べてないので、晩酌の焼肉は、


久しぶりです。


ごちそうが並んでます。


タン塩、ナムル、キムチ、チョレギサラダ、


ハラミです。


飲み物は、とりあえずの生ビールです。


いつも同じです。


最初に焼くのは、当然、タン塩です。


焼き網が汚れる前にいただきます。


チョレギサラダです。


お肉を食べる時は、野菜もたくさん


食べましょう。


長年、東京で働いているフィリピーナです。


ぐいぐい飲んでます。


カルビとロースです。


これは、タレで食します。


ぼこぼこのアルミのやかんの中身は、


マッコリです。


焼肉には、マッコリが合います。


茶わんで飲みます。


お通しのポテサラです。


これも美味しいです。


冬の味覚、生牡蠣です。


コチュジャンとレモンをかけて食べます。


美味しいです。


ハラミです。


締めのカルビクッパです。


ちょっと辛いのが心地良いです。


死ぬほど食べました。


満腹です。


そして、満足です。


ごちそうさまでした。


日本の焼肉は、やっぱり美味しい


です。