フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン国家警察の新装備

おはようございます。


 フィリピン国家警察(PNP)は、ボート、トラック、通信機器などの新装備


を公開しました。


これらの装備は、10隻のツイン250馬力エンジンで駆動する高速戦術ウォー


タークラフト、巡視用の6輪ユーティリティトラック34両、ローバンド VHF


戦術ラジオセット170台、ハンドヘルド・デジタルモバイル・ラジオトラン


シーバー1,628台などです。


総額は、5億7千666万7千540ペソです。


マニラ首都圏ケソン市のフィリピン国家警察本部前で、式典と新装備の


お披露目が行われました。


ディオナルドBカルロス、フィリピン国家警察長官は、「PNPは、私たちの


法執行と公共の安全任務を遂行するためのPNPの運用ニーズに対する本物の


責任を示してくれたロドリゴ・R・ドゥテルテ大統領と国政に感謝しています


私たちは、より良い警察サービスを通して、人々への感謝の気持ちを返す


しかない」、「これらの車両と通信機器は警察の運営のバックボーンを構築


し、警察のパトロールと陸海環境の視認性をさらに高めることが期待される


分野は、コミュニティにおける警察の存在感を満たす要件を満たす」、


「特により多くの通信機器が利用可能になったことで、警察の援助や緊急対応


を求めることに即速な反応を提供できるようになりました」と述べました。

PNP本部前に整列した車両やボートの新装備です。



ボートとトラックです。


ピックアップトラックと大型トラックです。


高速ボートです。




いすゞのトラックです。


トヨタのピックアップトラックです。


トランシーバーです。


通信セットです。



PNPの幹部です。



 一方、昨日のフィリピンの新規感染者数は、1千712人でした。


日本は、7万人台に若干低下しました。


感染が止まる事を願います。

ミス・ユニバース2018カトリオナ・グレイさんです。


強めのメークです。


薔薇の花のイメージでしょうか?


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。