フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン女子テニスのアレックス・イーラは世界ランク4位

こんばんは。


 フィリピン女子テニスの期待の星、


ジュニアのアレックス・イーラ選手は、


全豪オープン・ジュニア女子ダブルスで


優勝した事で、世界ランク4位に上がり


ました。


全豪オープン出場直前では、8位でした。


全豪の前哨戦の前は、9位でした。


前哨戦で好成績だったので1ランク上がり


全豪オープンに出場しました。


インドネシアのプリスカ・ヌグロホ選手と


組んだダブルスの決勝で、イギリスの


マチルダ・ムタヴジッチとスロベニアの


ジヴァ・ファルクナー組を破り、優勝しました。


14歳の日本で言えば、中学生のイーラ選手


は、若者たちが大きな夢を見て、彼女がした


ように努力するように刺激したいと


言いました。


「多くの若い子供たちが私をインスピ


レーションと見なしてくれることを願って


います。私も彼らが今いるところから


来たからです」


アレックス・イーラ選手は、スペインの


マヨルカで、勉強と猛練習を続けて


います。


彼女は来月、優勝賞金2万5千ドルの


WTAトーナメントに出場し、次の


グランドスラム、全仏オープン・ジュニア


に弾みをつける予定です。


「フィリピン人であることを誇りに思い


ます。特にフィリピン人があまりいない


スポーツで私の国を代表できることを


誇りに思っています」と彼女は言いました。


「今、フィリピンにハイレベルテニスの


可能性がたくさんあることを人々に見て


もらいたい。」


アレックス・イーラさんの活躍に目が


離せません。


勝負師の目です。


闘志あふれています。




全豪オープンジュニア・ダブルス優勝の


アレックス・イーラ選手とインドネシアの


プリスカ・ヌグロホ選手です。


 フィリピンスポーツ界の期待は高いです。