フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのハロウィーン

こんばんは。


 明日は、ハロウィーンですね。


フィリピンでは、カトリック国なので、ハロウィーンは本格的です。


子どもも大人もお祝いします。


しかし、コロナ禍で18歳未満は原則外出禁止なので、仮装しても外出は出来


ません。


早く外出禁止などの制限が緩和される事を願います。


ワンちゃんたちも仮装です。


ミス・インターコンチネンタル2021優勝のシンデレラ・フェイル・


オビニータさんのハロウィーンの仮装です。

ミートパイです。


日本のお饅頭です。


フィリピン女子ジュニアテニスの星、アレックス・イエラ選手も弟と仮装です。


コロナ禍前のフィリピンの子どもたちの仮装です。




この女子の仮装は、プロのメーキャップ・アーティストの仕事のようです。


怖いです。

このくらいがちょうど良いですね。


フィリピンの子どもたちは、仮装して外に行きたくてうずうずしています。


ワクチンを接種して外出が出来るようになりましょう。


コロナに負けずに頑張りましょう。