フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンはコロナ回復指数で最下位

おはようございます。


 フィリピンは、COVID-19パンデミック対応と


回復を検討している日経アジアが発表した121か国


をカバーする最新のインデックスで最低ランクに


落ちました。


フィリピンは30.5のスコアで、各月末の感染管理、


ワクチンの展開、社会的流動性を評価することで


国をランク付けする日経COVID-19回復指数の最下位


に位置しました。


ランキングが高い国は、COVID-19の症例数が少なく、


予防接種率が高く、移動制限が少ないため、パンデミック


からの回復に近づいていることを示しています。


8月31日現在のデータに基づいて先月日経アジアが発表


した前回の指数では、フィリピンは121カ国中2番目に


ランクされていました。


東南アジア諸国連合(ASEAN)の中で、インドネシアは


54位であり、最新の指数で最高位にランクされました。


続いて、シンガポール(70位)、カンボジア(76位)、


マレーシア(102位)、ミャンマー(105位)、タイ(109位)


ベトナム(118位)、ラオス(120位)が続きました。


7月に指数が発表されて以来1位だった中国は9位に落ちた。


日経アジアの最新のCOVID-19回復指数に関するレポートに


よると、フィリピンでは、9月29日に2番目に高いレベルに


達した後、火曜日に8月以来初めて10,000人を下回った後


毎日の新規症例が減少しています。


「しかし、人口の30%未満がワクチン接種を受けており


ASEAN諸国の間でさえ低い」とそれは述べました。


日経アジアはまた、先月マニラ首都圏でのフィリピンの


きめ細かい封鎖のパイロットを引用し、いくつかの制限を


緩和することができたが、18歳未満および65歳以上の


外出禁止令は維持したと指摘しました。


「国は経済を復活させるためにビジネスへの制限を徐々


に緩和し、ジムが再開できるようにし、ワクチン接種を


受けた個人のためのレストランの食事とサロンの容量を


増やしています」とそれは述べました。


それに応えて、マラカニアン(フィリピン大統領府)は、


フィリピンが「非常に優れた総合計画」を持っている


という世界保健機関(WHO)の最近の声明を繰り


返しました。


「日経については、もう答えませんが、WHOの国と


地域の代表が言ったことを引用します。私はWHOの


地域の代表ラビンドラ・アベヤシンゲの声明から


始めます。全国的に多くの事件が報告されている。


これは、試験能力を拡大したという事実の承認である」


とフィリピン大統領府のハリー・ロケ大統領報道官は


声明で述べました。


ロケ報道官はまた、アベヤシンゲ氏は、フィリピンは


この地域で死亡者の割合が最も低い国の1つであり、


同国の病院の収容能力が拡大していることを示していると


述べたと指摘しました。


「これはWHOの国の代表が言ったことです。私は、


フィリピンが非常に良い総合計画を持っていると信じて


います。私たちが懸念しているのは、あなたが非常によく


計画したにもかかわらず、実際の展開段階(または)の


課題であることがよくあります」と宮殿のスポークスマンは


言いました。


ロケ報道官は、社会的流動性が調査の指標の1つであること


に留意し、フィリピンはパンデミック時の生計を促進する


ための措置を採用したと述べました。


「私たちは、通常の状態に戻るのを妨げる全体的な大規模


な封鎖を防ぐために、局所的な封鎖や警告レベルを含む


さまざまな対策を試験的に行っています」と彼は言いました。


「封鎖中は、以前の設定に戻ることはできません。しかし、


私たちは生計と可能な限りを優先しています。私たちは、


IATF(新興感染症管理のための省庁間タスクフォース)で


激しい議論の対象となっている経済を開放しています。


しかし、私たちは彼らが生計を立てるべきであるという


大多数の訴えを聞いています」と彼は付け加えました。


マニラ首都圏は10月15日までアラートレベル4です。


フィリピン保健省(DOH)のマリア・ロザリオ・ベルゲイレ


次官は、日経アジア調査はフィリピンのデルタバリアント


のピークである9月に実施されたと述べました。


「彼らが感染率を測定していたとき、それは私たちの国の


症例数がピークを過ぎた他の国と比較して本当に多い


時でした」と彼女は言いました。


ベルゲイレ次官は、ワクチン接種は国内での症例数の増加


によっても影響を受けたと述べました。


「しかしもちろん、結局のところ、私たちは予防接種の


推進力を高めています。経済を再開できるように政策を


転換しました。もちろん、症例数は減少しており、


死亡者数は依然として世界平均を下回っているため、


うまく管理しています」と彼女は付け加えました。


ケソン市のイースト・ウッド、リブスの


フェイスマスクとフェイスシールドをテーマ


にした巨大な壁画です。

市場では、豊富に品物があります。


果物も豊富です。


米国の有名モデル、ケンドル・ジェンナー


さんです。

スケスケのイブニング・ガウンが素敵です。


美しくてセクシーなイブニング・ガウンです。


美しいドレスの美しい女性です。


コロナに負けずに頑張りましょう。