フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本はフィリピンを変異株流行国に指定

こんにちは。


 日本政府は、新型コロナウイルス変異株


流行国・地域について、現行の 24 か国


に加え、 ウクライナ とフィリピン を


新たに指定しました。


現行 24 か国は、アイルランド、アラブ首長国


連邦、イスラエル、イタリア、英国、エストニア


オーストリア、オランダ、スイス、スウェーデン


スロバキア、チェコ、デンマーク、ドイツ、


ナイ ジェリア、パキスタン、ハンガリー、


ブラジル、フランス、ベルギー、ポーランド、


南アフ リカ共和国、ルクセンブルク、


レバノン です。


上記の国からのすべての入国者及び帰国者


については、これまでは自宅等で入国後


14日間の待機が義務付けられていましたが、


今後は、検疫所長の指定する場所


(検疫所が確保する宿泊施設に限る)で


待機し入国後3日目に改めて検査を受 けて、


その上で、陰性と判定された方については、


検疫所が確保する宿泊施設を退所し、入国後


14 日間の残りの期間を、自宅等で待機する


ことになります。


 フィリピンの昨日の新規感染者は前日より


9千838人増加し、過去最多を更新しました。


変異種の感染が原因の一つと見られます。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


バスやジープニーを待つ人たちです。


電車などは乗車制限があります。


外出制限も厳しいです。


新規感染者数は、過去最多の9千838人


となりました。


累計感染者数は、70万2千856人です。


感染拡大が止まる事を願います。

優しい微笑みの女神さまです。


コロナを退治して下さい。

ぬいぐるみの前の女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

南国の雰囲気の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。