フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

リサール公園のライトアップ

こんにちは。


 マニラ首都圏マニラ市のリサール公園では、


夜間のライトアップが行われています。


フィリピンでは、外出禁止の年齢制限が緩和


され、15歳から65歳は外出が許可されました。


飲食店の入店制限も緩和されています。


MRTの乗車制限も13%から30%に緩和されました。


しかし、欧州では、再び外出制限が強化されている


都市があります。


まだまだ、各国間の往来は、円滑には


いかないようです。


リサール公園のホセ・リサールの顕彰碑が


ライトアップされています。


美しい光景です。


リサール公園は、もとは、ルネタ公園と呼ばれ


ていましたが、ホセ・リサールがここで、


スペイン軍により処刑されたことを悼んで、


リサール公園と変わりました。


ここは、リサール公園の北側にある


イントラムロスです。


こちらもライトアップされています。


マニラ大聖堂です。



樹木にイルミネーションされています。


クリスマスの飾り付けです。


カーサマニラの一角です。





美しい夜景です


一方、フィリピンの昨日の新規感染者は、


前日比2千673人増加して35万4千338人


となりました。


ミス・アースフィリピン代表です。


美しい女神さまです。


笑顔が可愛い女神さまです。


コロナを撃退します。


ビキニが素敵な二人の女神さまです。


コロナをやっつけます。


コロナに負けずに頑張りましょう。