フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

在フィリピン日本大使館が紹介したH3ロケット

こんにちは。


 在フィリピン日本大使館は、以下の


ような記事で日本のH3ロケットを


紹介しました。


 今年の2月17日、JAXAは新しい


H3ロケットの打ち上げに成功


しました。


JAXAと日本の民間企業が協力して


行うこのプロジェクトは、コストを


削減し、エンジン製造プロセスに


3Dプリンティングを導入することを


目的としています。


 JAXA(宇宙航空研究開発機構)は


新型H3ロケット🚀の打ち上げに


成功しました!


新型ロケットではコストを約半分の


約50億円まで削減することを目指す。


JAXAと日本の民間企業とのこの最先端


のコラボレーションは、政府および


民間衛星の地球観測🌏、セキュリティ


測位、通信に使用されるH-IIAロケット


に続くものです。


3D プリンティングなどの新技術が


エンジン製造プロセスに導入され、


生産から発売までの時間が短縮され


ました。


このロケットによる 2 つの衛星 🛰️


の配備は、宇宙輸送における同社の


リーダーシップを示しています。





日本のH3ロケットです。