フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ディナギャン・フェスティバルのMMD

こんばんは。


 ミス・ユニバース・フィリピン2023


ミッシェル・マルケス・ディー


(MMD)さんは、イロイロ市の


ディナギャンフェスティバルに参加


しました。


自身のSNSに以下のようなコメントを


投稿しました。


"私の#mmdverseへ、時間を割いて


くれてありがとう! 睡眠不足でも、


あなたの笑顔はいつも私の一日を


明るくしてくれる。 みんな、


またね」


ディナギャン・フェスティバルは、


聖子サント ニーニョを讃えて、


フィリピンのイロイロ市で毎年1月


の第 4 日曜日に開催される宗教


文化祭です。フィリピン最大の


フェスティバルの 1 つで、毎年


数十万人から 100 万人以上の


来場者が集まります。


イロイロ市は、フィリピン中部


ビサヤ諸島のパナイ島南岸にある


都市です。


ギマラス島やネグロス島と海を


挟んで向かい合っている。


イロイロ州の州都で、西ビサヤ


地方の政治・経済の中心でもある。


ミッシェル・マルケス・ディー


さんです。

ミス・ユニバース・フィリピン2023


世界大会でトップ10です。


フィリピンでは、人気があります。


美しいミスコン・クイーンです。


キュートなフィリピーナです。