フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アレックス・イエラは銅メダルを獲得

おはようございます。


 フィリピン女子テニスのエース


アレックス・イエラ選手は、第19回


アジア大会のテニス競技シングルスで


準決勝を戦い、惜しくも敗れましたが


3位決定戦がないので、自動的に


銅メダルが決定しました。


 準決勝の対戦相手は、中国のチェン


・クインウェンCheng Qinwen(20)で


第1シードで、世界ランク23位の


強豪です。


敗れたとはいえこの対戦で、イエラ


選手はランキング100位に迫り


ました。


 また、この試合の数時間後には、


混合ダブルスの準決勝も行われ、


この試合でもアレックス・イエラ


選手は、銅メダルを獲得しました。


フィリピン女子テニスでメダルを


獲得するのは、57年ぶりの快挙です。


フィリピン国内は、アレックス・イエラ


選手の健闘に沸いています。

アジア大会でプレーするアレックス・


イエラ選手です。

準々決勝の前の告知です。







準決勝戦の告知です。


対戦相手は、第1シードで世界ランク


23位中国の強豪チェン・クインウェン


選手です。

準決勝のコートに現れたアレックス・


イエラ選手です。

準決勝の試合です。




第一試合は取りました。


コーチとハイタッチするアレックス・


イエラ選手です。


熱戦の末に敗れました。


アレックス・イエラ選手の銅メダル獲得


を報じるフィリピン現地紙です。


イエラ選手のアジア大会デビュー戦は


銅メダル2個の獲得で終了しました。


おめでとうございます。


次のトーナメントも頑張ってください。


健闘を祈ります。