フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

総理補佐官一行がマニラ訪問

こんにちは。


 内閣総理大臣補佐官一行がマニラを訪問し、インフラハイレベル会合及び


フェルディナンド・R・マルコス・ジュニア大統領表敬を行いました。


2022年11月4日、森昌文首相補佐官(国家強靭化、社会資本整備、科学技術


・イノベーション政策担当)は、第 13 回日比ハイレベル共同委員会の


経済協力及びインフラ整備とインフラ整備に関する会合に出席しました。


COVID-19パンデミックの発生後、マルコス政権下で初めての直接の会議で、


森博士は日本の代表団を率いて、フィリピンの財務長官であるベンジャミン


・ディオクノ博士と社会経済計画長官であるアルセニオ・バリサカン博士と


共に会合の共同議長を務めました。


会合において、両国は、長年にわたる広範な社会経済協力を通じて得られた


顕著な成果を認めました。


同様に、両国は、マルコス政権の「Build, Better, More」政策とその優先分野


に沿って、二国間のインフラ協力をさらに強化することへのコミットメント


を再確認しました。


ハイレベル会合の前日、2022 年 11 月 3 日、森博士と代表団は、


フェルディナンド・R・マルコス Jr. 大統領を表敬訪問し、森博士は


台風ペーンによる被害に同情を表明し、フィリピンに最大限の支援を提供


する日本の支援準備態勢を改めて表明しました。


また、日本とフィリピンとの間の過去および将来の経済開発協力についても


議論され、日本の「迅速かつ確実な」支援の実施と、フィリピンが中所得国


になるための努力をODAおよびODAを通じて官民パートナーシップ (PPP)


プロジェクト支援するという日本の意図が再確認されました。


表敬訪問は、経済分野を含め、11年にわたる二国間の戦略的パートナー


シップの深化に向けて、双方がさらに協力するという見解を共有することで


締めくくられました。

フェルディナンド・R・マルコス Jr. 大統領と森総理大臣補佐官です。


森補佐官一行は、マルコス大統領を表敬訪問し、台風22号の被害に対する


支援を改めて表明しました。


ベンジャミン・ディオクノ財務長官と森補佐官です。


第 13 回日比ハイレベル共同委員会の様子です。


経済協力、インフラ整備などについて協議されました。


巨大なおっぱいです。


圧倒されます。

ジュースを片手に横たわる女子です。


豊満な肉体です。

優しい微笑みの可愛い女子です。


大きなおっぱいがはみ出しています。


キュートなフィリピーナです。