フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの卵料理

おはようございます。


 フィリピンの卵料理が料理評論サイトtaste atlasで取り上げられました。


Bestに選定されたのは、トルタンタロン(Tortan talong)です。


茄子のオムレツです。


ヨコピーノもフィリピンにいる時に良く食べました。


大きな茄子を開いて玉ねぎのみじん切りとひき肉と卵でオムレツにします。


美味しいです。


また、Worstもランキングされました。


バロットです。


これは、好き嫌いが極端に分かれます。


私の知り合いの若い女子たちは、バロットが大好きでした。


フィリピンでは、滋養、強壮に良いとされていて、夕方になると、ビレッジ


に自転車で行商しに来る人がいました。


バロットは、アヒルの卵の孵化直前を茹でたものです。


taste atlasでは、Worstでした。


ヨコピーノもこれはNGです。

taste atlasのランク表です。


トルタンタロンです。


お皿の大きさは直径25センチくらいですから大きい茄子です。


トルタンタロンは、フィリピン人の好物のひとつです。


バロットです。


黒いのは、羽毛です。


鳥の形が分かるものもありますので、グロテスクです。


フィリピン人は、これも好物のひとつです。


Worstに選ばれたのは、心外かもしれません。

ヒョウ柄のビキニ女子です。


オレンジとブルーのビキニ女子です。


黒の超ビキニの女子です。


赤いリップがキュートなフィリピン女子です。


コロナに負けずに頑張りましょう。