フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン大統領選最新状況

おはようございます。


 フィリピンの大統領選挙は、いよいよ来月です。


最新の支持率調査では、相変わらず、ボンボン・マルコス候補が一番人気です。


ロブレド副大統領が2位で追い上げています。


 副大統領候補は、サラ・ドゥテルテ、ダバオ市長が依然として支持率で、


1位です。


3月の支持率調査結果です。


ボンボン候補が依然トップです。


レブレド候補は2月の15%から支持率が上昇しました。

4月の支持率調査結果です。


順位は変わりません。ロブレド候補の支持率は、22%に落ちました。

ボンボン・マルコス大統領候補とサラ・ドゥテルテ副大統領候補です。


ボンボン・マルコス候補のシンボルカラーは赤です。


レニー・ロブレド候補のシンボルカラーはピンクです。

ミス・ユニバース2018カトリオナ・グレイさんは、ロブレド候補の支持を


表明しました。

ミス・ユニバース2015ピア・ウォルツバーグさんもロブレド候補の支持を


表明しました。


ロブレド候補のシンボルカラーはピンクなのでピンクのスーツを着ています。

ビキニもピンクです。


この女子たちは、ロブレド候補支持でしょうか?


いにしえのマルコスファミリーです。


現在のマルコスファミリーです。


フィリピンでは、独裁者の一族への支持が一番多いです。


各大統領候補者の健闘を祈ります。


コロナに負けずに頑張りましょう。