フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの新規感染者は千人未満

おはようございます。


 フィリピンは、症例数が最も多い他の8つの大部分が裕福な国と比較して、


COVID-19による死亡者数が最も少ないと保健長官フランシスコデュケ3世は


昨日、述べました。


デュケ長官は、「Our World In Data」レポートを引用して、フィリピンが


COVID-19に関連する死亡率で、米国、メキシコ、ブラジル、イタリア、英国


スペイン、フランス、ドイツと比較して最低にランク付けされていると


述べました。


データは、2020年1月5日から2021年3月31日までの死亡者数を比較したもの


です。


フィリピン保健省(The Department of Health DOH) は昨日、フィリピンは


再びCOVID-19症例の1,000人未満の毎日の集計を記録したと述べました。


DOHの症例報告に基づくと、11月22日に記録されたCOVID-19の新しい症例は


984件あり、合計で2,826,853件になりました。


DOHが1日の集計で1,000人未満を記録したのは11月16日に次いでです。


DOHは、警戒を怠らないように国民に注意を促しました。


「私たちは引き続き最低限の公衆衛生基準を厳守する必要があります。


COVID-19からより保護されるために私たち全員にワクチンを接種


しましょう」と当局は続けました。


 もうすぐクリスマスを迎えるフィリピンでは、国内旅行も徐々に解禁になり


規制も緩和され、昨年のクリスマスよりは、ましなクリスマスを過ごせ


そうです。


入国制限も早く緩和される事を望みます。

マニラ首都圏マニラ市のクリスマスの装飾です。


イエス・キリストの誕生の様子です。


日本では、見る事は無い本当のクリスマスです。

マニラ市マニラ大聖堂の前に集う人たちです。


同じく、マニラ市のイルミネーションです。




普通の民家のクリスマス装飾です。


美しい噴水です。


樹木のイルミネーションです。


フィリピンは、クリスマス・モード最高潮です。

今日は、趣向を変えて、猫ちゃん登場です。


可愛い猫に癒されてください。

瞳の色が違う3匹の猫ちゃんです。


神秘性を感じます。

少しぶさかわです。


可愛い猫ちゃんたちです。

可愛いバニーさんです。


コロナに負けずに頑張りましょう。