フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンで新種のゾウムシ発見

おはようございます。


 フィリピン南部ミンダナオ島の


東ダバオ州マウント・ハミギタンレンジ


野生生物保護区で、先ごろ、新種の


ゾウムシ(snout beetle)が発見され


ました。


この飛べないゾウムシはMetapocyrtusbronsisp


と名付けられました。


この種の発見は、中央ミンダナオ大学の


科学者や研究者によって行われた生物多様性


研究の結果でした。

新種のゾウムシです。


ヨコピーノは初めて見ます。


ゾウムシを見るのも初めてです。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


7千733人でした。


依然として高水準です。


感染拡大が止まる事を願います。

目と胸が大きな女神さまです。


コロナを退治して下さい。

新緑の森の中の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。

爽やかな笑顔の女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。