フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ市トンド地区で火災

おはようございます。


 マニラ首都圏マニラ市のトンド地区


で昨日の夜、火災が発生しました。


トンドは、マニラ首都圏の中では、


低所得層が多く住む地区です。


現職のイスコ・モレノ市長は、この地区


の出身です。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ

火災が発生したトンド地区です。


地域ボランティアの消防隊が消火して


います。

多くの住宅が全焼しました。






ようやく鎮火しました。


多くの住民が焼け出されました。


コロナ禍で収入が減少する中で、被災


するのは厳しい現実です。

イスコ・モレノ市長は、犯罪と貧困の


撲滅に尽力しています。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日より2千240人増加して55万9千288人


となりました。


また2千人を超えました。


日本の昨日の新規感染者は、1千234人


です。


油断しないように感染防止対策に


努めたいです。


バルコニーの女神さまです。


コロナを退治して下さい。

カラフルなワンピの女神さまです。


コロナを撃退して下さい。

優しく微笑む女神さまです。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。


もう少しの辛抱です。