フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

繁華街で銃撃戦により1人が死亡

こんばんは。


 フィリピン南部ミンダナオ島マギンダナオ


州コタバト市で、昨日の午後3時過ぎに、


混雑する繁華街で、銃撃戦が発生


しました。


複数の拳銃を持った人物同士の銃撃戦


です。


残された車の中には、銃撃されて死亡した


男性の遺体がありました。


また、銃撃戦で使用されたとみられる


M1911、45口径自動拳銃2丁が放置


されていました。


コタバト市警察署の捜査官は、2つの


グループのいづれかが使用した


車は、盗難車とみられると、明らか


にしました。


警察当局は引き続き捜査を行っています。



銃撃戦で死亡した男性です。


車を調べる捜査官です。




現場に残された拳銃と同型のコルト・


ガバナメント(Colt Government )M1911


45口径自動拳銃です。


 フィリピンでは、麻薬がらみの拳銃による


殺人事件が多発しています。


超法規殺人とみられる事件も頻発して


います。


日本人の方は、巻き込まれないように


注意しましょう。