フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ホーリー・ウイークの洗足木曜日

おはようございます。


 聖週間(ホーリー・ウイーク)の今日


は、洗足木曜日MAUNDY THURSDAY


です。


今日、私たちはイエス・キリストの


受難と十字架を厳粛に記念するために


祈ります。 🙏 #HolyWeek2024

イエスの永遠の愛と私たち全員への


犠牲を思い出しましょう。


#ホーリーウィーク2024

彼らが食事をしている間、イエスは


パンを取り、感謝をささげてからそれを


裂き、弟子たちに与えてこう言われた。


これは私の体です。」 - マルコ 14:22

聖なる神、源と主権者、あなたはすべて


の力と権威をイエス・キリストの手に


置き、謙虚な奉仕で私たちの足を洗う


のです。


キリストが私たちを愛してくださった


ように、互いに愛し合うことを教えて


ください。


そうすれば、私たちが彼の弟子である


ことを誰もが知るためです。


主イエス・キリストを通して祈


- ヨハネ13:1-17

MAUNDY THURSDAYは、世界中の


キリスト教徒によって観測された厳粛


な日です。


これはキリスト教暦、特に聖週の間に


大きな意義を示しています。


イエス・キリストの最後の晩餐を


弟子たちと記念し、謙虚さ、無私さ


他者への奉仕の大切さを思い


出させる日です。


この日は聖週で重要な場所を保持


しています。


それはパームサンデーで始まり、


イースターサンデーで締め切ります。