フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

在フィリピン日本大使館が紹介した猫崎半島

こんにちは。


 在フィリピン日本大使館は、以下の


ような記事で猫崎半島を紹介しました。


 かつては船の貿易港だった猫崎半島


には、灯台から海辺、小さな町の趣の


ある路地まで、多くの見どころが


あります。


 猫崎半島の自然史を学ぼう 🐘👣


かつて貿易船で賑わった猫崎半島は


山陰海岸国立公園内にある兵庫県


最北端に位置する宝石のような


場所です。


この魅力的なエリアを探索し、年間を


通じて提供されている 3 つの異なる


90 分のツアーからお選びください。


それぞれのツアーで半島のユニーク


な視点をお楽しみいただけます。


自然愛好家は、半島の先端にある灯台


までトレッキングできます。


ここでは、息を呑むような海辺の景色


が迎えられ、自然の真の力とそれが


景観に与える影響を感じることが


できます。 🏞️🌊


地質学や自然史に興味のある方には


半島の古代の歴史を紹介する別の


ツアーもおすすめです。


アジアゾウの足跡の化石に驚嘆し、


何世紀にもわたる浸食によってできた


ポットホールとして知られる魅力的な


岩石層を観察してください。


岩石のこれらのくぼみは何百万年も


前の物語を語り、地球の絶え間なく


変化する環境の証拠です。 🐘🌏


最後のツアーは海辺から離れ、


竹野町の趣のある路地を掘り


下げます。


このエリアは独特の建築物で


有名で、焼杉を使用した家が多く


あります。


木材を炭化するこの伝統的な


技術は、雨、塩、風、湿気などの海岸の


厳しい要素から建物を守るために何世代


にもわたって使用されてきました。


これは日本人の回復力と創意工夫の


素晴らしい例です。 🌧🏠


猫崎半島の各ツアーは、訪問者に、


この日本のユニークな地域の地質学的


過去と文化遺産を紹介する、時空を


超えた旅に出かける機会を与えます。


 猫崎は、兵庫県豊岡市の竹野海岸に


属し、竹野浜の西端を基部として北の


日本海に突き出した岬です。


美しい岬です。




独特の建物です。


美しい日本の風景です。